今いる沼が最前線だ(仮)

様々な沼にはまって、這い出て、新たな沼へはまるを繰り返すおたく。

Thaks!2018!! Hello!2019!!!!!!!!

もうすぐ2018年が終わりますねー。
前回からの約3ヶ月、ノリノリでオタクしてましたよ。年内もあと1つの現場を残して、今年のオタ活が終了します。年始は早ければ1月2週目かな?というところです。2019年の現場は2つは確定しています。ははは…おかしいな。まだ2018年だぞ。
年内にプラスで3つくらい現場が確定します。
おかしいな…まだ20(以下略)

ここまで書き、下書きで発酵させている間に現場納めしてきました。いやー、笑った笑った。
2019年は1月2週目が現場はじめですね。楽しみです。リリイベ取れたりしてるので、ぼちぼち増えてきてます。まだ2018年…(しつこい)

今年の現場はライビュなど含めて約40でした。
途中でわかんなくなっちゃったからアバウトですけど。チケットの管理ができてなさすぎるのと、デジタルチケットもあったりと管理しきれないです。
ただ今年の目標が『軽率に推しの現場に行く』だったので目標達成です。やってやりました!!
2月から12月まで最低1現場は行くことができました。そろそろ推しに会えるありがたみがなくなってくる頃ですね!!
キラキラ沼の頃、番協で月2回見に行ってるうちにありがたみがなくなってしまったのでその時の二の舞にはしたくない!でも現場行きたい!!のジレンマを2019年は克服しようと思います。どうやるかは何にも考えてませんが。。。。あと、行く現場は多少厳選します。(本当イベントですぎなんだよなぁ…)



私の推しを推してない人が、私の推しをどう見ているか。というのを最近考えることがあります。
推しのことを知ってる人でも推しのことを好ましく思っていない人もいるのよなーと。
たまたま直接言われたことがあって、そうかーと納得する部分半分、そういうところしか見えてないかーと残念な気持ち半分な状態です。
今年のモヤモヤ今年のうちに!!って感じでこんな話題です。

別に嫌いでもいいんですよ、推しは多分人を選ぶタイプの人だって思うし、苦手な人は苦手だろうなとも思うので。ただ、一側面だけで嫌いと言われてしまうとなんだかなぁーってなって思ってしまって。そういう印象受けるよね、でもね!って言いたかった。言わなかったけど。
「やる気ない感じとかがダメ、無理」と言われて、ん?と思ってしまったのも事実。
「ヤダ、ヤダ」「めんどい」とかしょっちゅう言ってるし、場面によっては本当にやる気なさそうにしてるから、言ってることわかるんです。
ただ、性格的に天邪鬼で褒められるの苦手だし、やる気なさそうな顔してるけど、本当はそんなことないんだよ!と反論はあったわけですよ。
人を傷つけたり蔑んだりすること冗談でも言わないし、少なくともイベントもライブも実際に本人を見ててもそういう印象がなくて、自分のその場の立ち位置からその時の取れる行動をしてるだけなんだよ。と思っています。
盲目だからじゃないのかと言われてしまうとそれまでなんですけど。
他の推し目当てで同じイベントに行った方から推しの悪い話も聞いたことないし。。。モヤモヤ。。

まぁ、思うのは人それぞれなので、推しのことを好きになってくれ!とは思わないんだけど、今度推しが出るライブに一緒に行くので、その時なんて言われるかわかんないのが怖いわぁー。



なんだかんだ言ってますけど、2019年も相変わらずのオタクっぷりでやっていこうと思っております。
もう少し更新頻度上げたいなぁ。
来年もなにとぞ!!