今いる沼が最前線だ(仮)

様々な沼にはまって、這い出て、新たな沼へはまるを繰り返すおたく。

『推しがいる人へ究極の20の質問』に答えてみた

いろんなことが発表されて年始早々今年の動きが明確になってきました。どうにか生き延びたい。年末年始に総括をはてブにエントリーする方が増えることもあり、巡っていたら面白いものを見つけたのでやってみようと思います〜。

推しがいる人へ究極の20の質問 - サルトリイバラ

お題はこちらから拝借しました。ありがとうございます。

 

1.推しの顔 or 性格、どっちが好き?

一番は性格かなぁ…。考え方とかが好きですね。あ、顔も好きです。特に襟足(刈り上げ)が好きです。

2.推しはかっこいい or 可愛い、どっち?

んー…基本は可愛いと思います。たまにかっこ…いいのかな??って感じです。

3.推しは天使 or 悪魔、どっち?

この概念はない!推し以外の好きな方たちのことは軽率に天使認定をします。
4.セクシーな推し or キュートな推し、どっちが好き?

究極すぎる…あまり推しにセクシーさを感じないのと、キュートという言葉も似合わないしなぁ…って思うのでまた違う気がする…。

どちらか選ぶならキャラクターとかでやるセクシーな感じ。
5.推しにデレてる派 or ツンツンしてる派、どっち?

基本ツンですね。

すごいなぁとか思うけど素直に褒められない。そのせいでほんとうに推しなのかを疑われることもしばしば。

6.推しに名前を呼ばれるなら呼び捨て or ちゃん(くん、さん…etc)付け、どっち?

さん

何故だろう…それが一番はしっくりくる。

感覚が不思議な人なので呼ばれても違和感感じない。
7.一生推しの親友になる or 1日恋人になる、どっちが幸せ?

親友。

がいい。多分友達は裏切らない人。一緒にバカやりながらグダグダとお酒飲みたい。

8.推しの引退 or 恋人バレ(結婚発表…etc)、どっちが良い?

恋人バレ。

恋愛感情ないので。その後もスタンスが変わらなければなんでもいいです。

9.推しに嫌われる or 推しを嫌いになる、どっちが良い?

推しを嫌いになる。

そうなったら自然と距離を取ればいいだけの話。推しはわたしのことを知らないから。

10.推しに忘れられる or 推しのことを忘れる、どっちが良い?

推しのことを忘れる。

推しは私のことを以下同文。
11.推しのプライベート or 見たことのない仕事での一面、どっちが見たい?

見たことのない仕事での一面。

プラベに興味が一切ない。
12.推しの前にすっぴんで行く or ダサい服で行く、どっちが良い?

どっちも嫌だなぁ。容姿に一切自信もなければセンスが良いとも思ったことないけども。

顔面だけはどうにか人間を保ちたいからダサい服かなぁ。

13.推しをいじめたい or いじめられたい、どっち?

んんん?どういったことだろうか…どっちでもないなぁ。平和が一番。

推し自体が平和主義者なものでして。
14.自分の一生に1回のイベント or 推しの一生に1度の晴れ舞台、どっちに行く?

自分を大切にしたいので、自分の一生に1回のイベント。
15.ひとりしか生き残れないなら推し or 自分、どっち?

そりゃ自分でしょ。キレイごとは言いません。
16.推しの過去 or 未来、どっちが見たい?

未来。

これからが少々不安で、今後どんなことするんだろう?ってワクワクしたい。
17.生まれ変わるなら推しのファン or 推しの身内、どっちが良い?

推しは推しなので、ファンになりたい。
18.推しにかけたいのはお金 or 時間、どっち?

んー…お金かけないと時間を得られないからなぁ。そうするとお金かな?
19.推しを愛したい or 愛されたい、どっち?

愛とは?というところはあるけど、『推す=愛』ならば、私は愛したい。
20.推しのこと好き or 嫌い、どっち?

きっと、『好き』です。盲目でもないし、信仰心もないし、恋愛感情もないけど、推しが笑っていれば嬉しいし、楽しそうなら嬉しい。親戚のおばちゃんみたくなってますけど、単純に日々を楽しそうにしている推しを草葉の陰から応援していきたいと日々思っています。

 

たいして面白い回答ができなかったけど、答えてみて今の推しへのスタンスがわかって良かったです。

推しが平和主義なら、推しを推す者としても平和主義でいたいなぁと思う今日この頃です。

ふわふわとつかみどころがなさそうで、やる気もなさそうに見えるときもある推しですが、自分の考えや信念みたいなものはしっかりあって、そこがブレることなくお仕事をされているので、そういう部分を尊敬しつつ推していけたらいいなぁと思っています。