今いる沼が最前線だ(仮)

様々な沼にはまって、這い出て、新たな沼へはまるを繰り返すおたく。

推しとオタクにまつわる50の質問を答えてみた

ブログ徘徊が大好きなのでフラフラしてたらみつけました。むかーしむかしもキラキラ沼でやってたな。100の質問とか。

恐ろしいくらい淡白な回答に…そもそも好き!って感覚で推してない(こじらせ系)から、回答できないものが多かったです。

 

konamon.hatenadiary.com

※テンプレをお借りしました。ありがとうございます。

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

某アイドル育成アプリゲーム

2.推しが気になったきっかけは?

1.のキャストニコ生で、存在感が…

3.推しを推そうと決めた理由は?

ゲームのキャストコメントの映像を見て。

「あぁ、キラキラ沼の推しに似てる」

4.推しを聞かれて答えられる?

答えますけど何度も確認はされます。

今は言いませんけど。

5.推しの宣伝はしてる?

してないです。推しは許容されるけど、同志にはなかなか出会えません。

6.推しを大切な人へ紹介したい?

んー、特には。そもそも大切な人とは

7.推しはどんな顔?

(写真を確認)どちらかというと童顔。

8.推しはどんな声?

地声はちょい高め。役的には高低どちらでも演じてます。

9.推しはどんな手?

大きめ

10.推しはどんな体型?

ひょろい

11.推しは表情豊か?

いろんな意味で、豊かです。

12.推しは恥ずかしがり屋?

かなと初めの頃は思ってましたけど、最近そうでもないなと。

13.推しは素直?

多分天邪鬼

14.推しは秘密主義?

パーソナルな部分は本当は話したくない派な人。

15.推しはおしゃべり?

時と場合による。

16.推しは運動神経いい?

あまり良くない気がします。

17.推しは人見知り?

根は。

18.推しは友達が多い?

どうでしょう。

19.推しはセンスがいい?

ここだけは抜群に良いと言いたい。

20.推しの好きなものは?

お酒

21.推しは写真写りがいい?

時と場合により。大体いい。

22.推しは涙もろい?

もろくはないかな?

23.推しは偏食?

いろんな意味で。

24.推しはSNSやブログを活用してる?

活用してます。

25.推しの仕事面ではどこが好き?

言葉にすることはほとんどないけど、真剣に役に向き合ってるところ。

26.推しのオフ面ではどこが好き?

堕落している(と思える)ところ。

27.推しに手紙書いたことある?

なし
28.推しに最初に出した手紙は?

なしなため、回答なし

29.推しに1番最近出した手紙は?

30.推しへの手紙のポイントは?

31.推しにプレゼントしたことある?

なし
32.推しに最初にあげたプレゼントは?
33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

あげるなら、魔法のカードでガチャの足しにしでもしてくれ。

36.推しと接触したことある?

なし。したくない民。

37.推しとの接触は緊張する?
38.推しとの初接触は?
39.推しとの1番最近の接触は?
40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
41.推しとの次の接触でしたいことは?

42.推しの発言で心に残っているものは?

特にない。普段あまり意味のあることを言わない。

43.推しのために心がけていることは?

推しのために心がけている…ないな。

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

言葉遣いを気にするようになった。推しだけじゃなくて声優さんの言葉遣いという名の気遣いが好き。

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

だいたい真顔(頭の中はぐーるぐる)

46.推しのことはどんな風に好き?

くだらねぇなぁ。でもすごいんだよなぁ。

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

好きという感情で推してないから思いつかない。

48.推しは心の支えになる?

支えにはしない。

49.推しは心を安定させてくれる?

どうかな…そういう観点がそもそもない。

50.推しへ伝えたいことは?

No alcohol   No  life!!!!!