今いる沼が最前線だ(仮)

様々な沼にはまって、這い出て、新たな沼へはまるを繰り返すおたく。

上半期を振り返って、軽率さを改め…る?

お星様ありがとうございます。
推しの名前を出さないって結構辛いっすね。
こっちの界隈は何かあった時がめちゃくちゃ怖いイメージがあるので自衛を兼ねて、名前出さないようにしよう。バレたらしゃーなし。わかってもお口ミッフィーで(古い)

ということで2018年も下半期になりましたね!
何に対しても「平成最期の〜」って煽り文句どうにかなりませんかね。ただの元号だろって。これに関して先日弟の彼女とありえねーって会話を繰り広げました。楽しかった。
それはさておき2018年上半期の現場を振り返ってみます。イベント名だすと意味ないないので数だけ。

1月:3
2月:2
3月:2
4月:2
5月:5
6月:2
7月:5
上半期合計:21

んんん…多分合ってる。
去年の総数をもうすぐ超えそう。
実は去年は推しのイベントにほとんど行かなかったんです。チケットが取れないってのもあるんですけど。
アニメのイベントとかアニメ見てないから行ってもなぁってなったので別の方のイベントばかり行っていました。
その反動で今年は推しのイベントに軽率に行くという1年の目標を淡々と遂行しています。今のところ2月から10月、12月は最低でも1回は推しのイベントやライブに行った、チケット取れた状態です。うん、私気持ち悪い。

全てを知りたいとかではないですが立場が先輩だったり、後輩だったりと色々な顔が見れるのは面白い。あの時の話のあの人はこの人か!とか。基本ぼっち行動なので、楽しさも面白いことも一人で噛み締めてます。話せる人いたら楽しいけど、一人でも十分楽しい!

8月以降は、9現場確定しています。
うち1つは推しは居ませんが。声優さんのイベントの中でも初めて行ったイベントなのでこれは欠かさず毎回行っています。これもまた楽しみです。

今週末連チャンで推しほイベなので、お盆休みないけど頑張りまーす。
楽しみだなぁー!