今いる沼が最前線だ(仮)

様々な沼にはまって、這い出て、新たな沼へはまるを繰り返すおたく。

沼が新しくなったので新たにはてブを作成した話

2017年に新しい沼にすっぽりはまり、そのままの勢いで2018年を迎えました。

キラキラの集合体のような存在を追いかけてうん十年。まさかそれを捨てでもはまりたい沼が存在するとは思ってもいませんでした。今でも不思議で仕方ありません。今もスマホでイベント周回中です。

新しい沼は『声優』です。

だからなんだって話なんですけど、ひょんなところから入り、勝手に沼を開拓し、華麗に飛び込みました。その期間実に3ヶ月。どこに何が落ちてるかなんて誰にも分からないですね本当。

始まりは2016年9月。暇になると何か面白いアプリはないか探す旅にでるクセがあり、それもまさにその時でした。たまたまフォロワーさんが紹介していたアプリが目にとまりインストール。それから他のアプリも楽しんでいますが最優先はこのアプリになっています。

しかしアニメをほとんど見たことがなかったためCVの声優さんに興味がなく純粋にストーリーとキャラクターにしばらくはハマることに。ただアプリを始めたときに声優さんに詳しい友達に「あのアニメに出てる人だよ」と教えてもらいましたが、『あのアニメ』がひとつも分からず撃沈。申し訳ない。

転機はニコ生でした。アプリのCV声優さんによるニコ生が放送されることになり、今後のゲームの進展等の情報解禁があるということで視聴。始まる前はキャラクターとご本人の相違を感じてしまわないか不安!でも楽しみ!でも不安!と綯い交ぜ状態でしたが、取り越し苦労で終わりました。そんなこんなでその場にいた推しが気になり、調べ始めて今に至ります。

今までいたキラキラの沼は推しのことを前面に出してここが好き!こんなに素晴らしい!とSNSを使ってステマのごとく書き記していたんですけど、どうやらこちらの沼はあまり名前を出さないという文化?があるようで、名前を出すのがあまりよろしくないような…。本人がエゴサするから避けている方多いようですね。まぁ本人に読まれたところで大したこと書くことないからいいんですけど。イベントの感想とかも書きたいので、勝手に推しの名前は出ることでしょう。特徴書くと一瞬で分かるくらいに飛びぬけた特徴がある人ではあります。

今まで書いていたはてブでもいいかなとは思ったんですが、全くキラキラ沼の話をしなくなってしまったのと、こちらの沼に浸かり1年経った今でも、熱が冷めず、キラキラ沼に戻る気配がないので、いいタイミングなので新たに開設してみました。

こちらは本人がSNSツール使ってるし、メディア展開も多様で、毎日充実しています。

いやー本当に楽しい!

一人で現場に行くのも楽しい!

今まで興味のなかったアニメもたくさん見始めて、充実した日常を送っております。2018年もたくさんのメディアに触れていきたいなと思っています。